最凶の暴君

久しぶりのはてダ!スマコンも無事に終わって、感想を書くと思いきや『十三人の刺客』の話です。
21日に試写会で一足早く観てきたよー!三池監督と役所さんが来たので、フォトセッションとかムービー撮影があって、そのためにおもちゃの剣もらいました。斬って斬って斬りまくれー!って叫んだり。
映画は、2時間20分があっという間!その間、いっぱい人が死んでいくし、斬って斬られて、そりゃもう痛い痛い。ゴローちゃんが出てくるシーンは全部痛い!だけど、気持ちいいくらいの悪人ですごく良かった。ライブ終わってすぐだったから、こんなシーンよくやったな、とか思っちゃったりもしたけど、ごろちゃんすごく良かったよー!映画も面白かった。みんなかっこよかった。

ライブは大阪2日・5日、東京17日・19日の計4回参加しました。いろんなご縁で当初1回だったのが3回も増えて本当に感謝。すべて楽しい4時間弱でした!オーラスはドリスマ以来の2回目で、やっぱりオーラスって楽しい!って思ったし、大阪より東京だな、とも思った(笑)スマさんたちがホーム感あってリラックスして楽しそう。
いろいろツボはあったけど、とにもかくにもやっぱりスマップ大好き!ライブ大好き!そう感じた夏でした。