やっぱり

あの人たちは最高だ。

ライブ本当にほんっとに楽しかった!どんな時も楽しませてくれる、そんな最高のライブでした。レポなんて大したもの書けないからとりあえず覚え書きを。28日はビデオ撮りで機材入ってました。30日までの3日間撮るみたい。そして、トロッコに高木くん・やぶ・光・岡本Jr.(もう1人いたような、でもいなかったような)が乗ってたよ。ひたすら中居くんだったのではっきり確認できたの光だけなんだけど、最後に木村くんはガッチリ1人1人とハイタッチしてました。

貝〜前売り券も5枚買って無事に豊松5枚ゲットしてきました。予告だけで泣きそうです。渋谷でホットペッパーももらったし満足です。


以下、ライブネタ入るのでたたみます。


出てきたその瞬間からかっこよかったんだよスマップ!思わず涙が出てしまったくらい嬉しいものでした。あぁ、私やっぱりスマコンが好き!いや、スマップが好き!スマップと楽しむスマコンが好き!中居くんが好き!だ!い!す!き!しつこいですね、でも叫びたい。

【9月28日東京ドーム】
歌詞が飛んだり、マイクが切れたり、声がマイクに入らなかったり、とハプニングたくさんだったけど、ノリノリなスマさんたちでした。でも、しんごが前半から少し疲れてた様子。“Still U”では息が続かなくて必死になりながら歌ってて、客席からも「しんご頑張れ〜」って。あとあとMCで、ソロパートに入る前に「あ、これ諦めよ」って思った、と告白してたほど。

気になったことだけいくつか。
・チョモランマ!ハキハキ歌う5人に笑った。チョモランマチョモランマ!私のテンションもチョモランマ!
・1人1人の挨拶で時間足りなくて、中居くん途中終了で消化不良な感じ。
・Keep onは想像以上にかっこよかった!もうほんとにかっこよかった!アルバム聴いただけでかっこいいの必至と思ってたけど、それを遙かに超えたかっこよさだった!
・木村くんソロはとっても楽しそうだったので私も楽しかったのです。
・で、思いのほか楽しかったのが、ソウデス!なわけで。スマをバックに歌うつよぽんはもちろん、みーんなみーんなかわいいんだよー!
・アベマリアもかなりかっこよかった。手を前に差し出して歌う中居くんが美なのです!本当にかっこいいの!
・ココロパズルリズムはアルバム聴いた時から、中居くんが楽しそうに歌い踊るのを想像して楽しみにしてたのに、始まったら1人いませんでした。ずーん。
セグウェイ乗り回す中居くんがわたし見たいです!!!でも本人が決めたんだよねきっと、そうだよね…。
・待望のマッピーはやっぱりかっこよかったよーう!
・「1年に1回コンサートやった方がいいの?」って、もちろんだ!
・「みんなは見てるだけだけど…こっち来てみ!」そして例の巡査部長ネタを話す。気に入ってるんだな。
・「ちょっと踊りますか」ってガシガシ踊るんだけど、それがまたものすっっっっっごくかっこいいんだ!
・「ミルク?去年あげたでしょ、今年はもうないの」に思わず笑ってしまった!銀行の水も懐かしいな!
つよぽんのピアノと歌声に感動。あの優しい声に癒される。
・夜空〜、そのままの中居くんの衣装がまるで女の子。かわいいよ。本当にかわいいよ。もこもこブーツでかわいいよ。
・4人はまったく逆で猟師っぽい?
・しんごソロもThemeof 019同様、ウィルっぽくてすごく好き。そしてそれを歌うしんごがかっこいい。
・はじまりのうたがかわいいなぁ。あぁスマップかわいい。
・おなじみSATCのしんごがかわいいです!
・中居くんの背中に犬の絵が。
・おそろいのTシャツが気になる。


○MC
・2TOPが楽しそう!キムナカ絡みだけで私かなり幸せです。
・ノリノリのごろちゃんと1日あいたことで逆に疲れがきてるらしい4人。
・「みんなが疲れてるから、俺が引っ張ってかなきゃと思って」って踊りもきれてるごろちゃん。
・「みんなが2ターンするところは僕は3回ターンしてる」って言って、3回転を披露。でも最後はよろよろ。
・バク転とバク宙するつよぽん。客席に拍手されるつよぽんに「いいよなぁ」と中居くん。
・木村くんにはバク転して!っていう中居くんからの要望が。
・「ここでやって俺に何かあったら、あとはよろしく!」の一言に、4人が「ダメダメダメ!」
・代わりにつよぽんがバク転。この流れを3回ぐらい繰り返したあと、中居くん「代わりにごろちゃん」
・「じゃあ跳ね起きやるよ!」ってごろちゃん。だけどできない…!
つよぽんは前日、『私は貝になりたい』の試写を観たそうで、客席に向かって「いいでしょう」と自慢げ。
・感想は「正直、泣いた」
・けど、「何でいつもあんなバカなころやってる人に泣かされなきゃいけないんだって悔しかった」
・自然と次の曲のフォーメションになるスマップさん。
・しんごの一言「フォーメーションはできるね」にみんなが食いつく。
・「踊りがどうとかじゃなくて、フォーメーションはできるねって言っただけじゃん」
・向き合うツヨナカ。「何でこっち見るんだよ」「何でって僕ここなんだもん、中居くんもっと外だよ!」仲良く言い合い。
・仲良いなぁスマップ!


わかったことは、とにもかくにもかっこいいことです!間違いありません!だけど、わちゃわちゃしてる5スマはたまらなくかわいいです。

大爆笑して楽しそうな中居くんが、歌ったり踊ったりするときに見せるあの顔が私はやっぱり好きで、最初のうちはしんごかっこいいだのなんだの言ってても、結局は中居くんから目が離せなくなるんだな。SHAKEでも1人ダンサーさんたちと一緒にガシガシ踊る中居くんはやっぱりプロだし、どこまでも楽しませてくれる。そんなわけで、私はやっぱりこの人たちにどこまでもついてくぜ!と改めて実感した夜でした。私の気持はチョモランマ!(…)