大阪ラスト

帰宅しました。今日も定刻開演で、終わったのは21時15分!とにもかくにも今日もスマップさんは楽しそうでした。ええ、それはとてもとても、つよぽんが!ざっくりないもの、ちょっぴりないもの、様々ですが、ダイナマイトはありました!ダイナマイトで私のテンションはチョモランマでした。←気に入ってる。

楽しかったぞー!本当に本当に楽しかった。

以下、今日のツボ。の前に、少々お見苦しい点ありますが、ご了承ください…。


しかし!カットしすぎだよおおおおお!
3時間半が当たり前になってるからか、「えー」と思ってしまうんですよね。その日その日ごとに違う形でステージを見せてくれると思えばいいんだろうけど、3曲ざっくりなかったし、数曲短くカットされてたし、トロッコのリフトも上がらずに行っちゃったし、せわしない感じで、終わってしまうとなんだか寂しい気持ちでいっぱいだ。どんないいことは百歩譲っても、マーメイドもオリスマもないと寂しいなぁ。忙しい中、ライブしてくれただけでも感謝すべきなんだろうけど。いや、感謝してるよ!きむ様も「大阪最高だったぞー!」って言ってくれたし、スマさんたちの笑顔もいっぱい見れたし、結局のところ楽しかったです!

気分変えて、今日のツボ!

▼MC
昨日の晩の話。昨日もお酒飲んだようです。「SMAPじゃなかったら〜」って話をしたそう。きむさまは「古着屋やってた」んだとか。サムさんたちが今回ステージ総括してるから、昔の話をよくするそうです。中居くんはというと、「各局のスポーツニュースを見てた」らしく、ライブ後にマネージャーさんに「結果、言うなよ!」って言ってたそうです。ってことは、ライブ中には知らなかったのか。
大阪2回参加してみて、両日中居くんがあんまりしゃべってなかったような。しかし今年のMC、つよぽんが喋る喋る!今日はしんつよが仲良しでした。黒部の太陽が明日から撮影開始するから髪切ったしんごに、「男っぽくなったよ!」とか嬉しそうに言うつよぽん可愛いなぁ。しんごは「うっせ!」って言い続けてたけど(笑)

▼今日の中居くん
ソロにて。今日も巨人話。「残念なお知らせがあります。現在、巨人、3−1で負けてます」に、会場がイェーイ!と盛り上がると、「こんなにムカつくライブ初めて」って笑いながら言う中居くん。あっさりダンスにいって、合間に「ジャイアンツ優勝」と一言。そういえば、花終わりに子供たちとはけていくとき、ちびっこに「巨人負けろ」とか「阪神優勝」って言われてたよ…でも、ちびっこと絡む中居くん可愛いよおおおお!あのもっこもこ衣装だけでも可愛いのに、更に可愛い。
一瞬だったけど、中居くんをしっかり近くで見れて、涙が出るほど感動しました。

▼その他
「あなたのために〜」で、ピアノの出だしちょっと間違ったんだけど、「間違えた」って言ってもう一度やり直したつよぽん。その時の笑った顔もかわいかったけど、何より弾き終わった後の笑顔が最高。