ひとまず終了

私の夏はひとまず終了!一夜明けて、落ち着いたので、諸々書いてみる。(世間的には)夏の終わりに、ライブが発表されて1ヶ月ちょっと。あーっという間に、私の夏が終わっちゃったよー。まさに夢のようでした。待って待って、やっと会えたすまぷさん!確かにそこにいた、夢じゃない時間がそこにありました。本当に本当に楽しかったよー!これで2008年も満足して終えられます(気が早い)あとはDVDを待つだけ!残り3会場ありますが、前半戦終えたということで、声を大にして言いたい!

スマとライブを創ってくれたスタッフさん、関係者の皆々様、楽しい時間をありがとうございました!

続きは、総括。もう総括。と、昨日のツボで思い出した分、ちょこっと。


昨日はいろいろ思うこともあったけど、振り返ってみると、やっぱり楽しい3時間だったな。私はスマと過ごすあの空間が大好きで、幸運なことにこのスケジュールで今年は3回も参加できた。3回参加してもまだまだ行きたい!と思わせてくれるスマップは本当に最高な人たちだと思う。
10/9のソロ中に中居くんが「スマップのライブは1回来たらハマるっていうけど、ほんまにハマるんやなぁ」なんて言ってたけど、本当にそうだと思う。昨日のぷいぷいでも男性客が「20年の重みがあるな」とか「また来たい」とかコメントしてるのを見て、やっぱりスマってすごいな!と思ったし、嬉しいよねそういうの聞くと。たくさんの人がスマコン楽しみにしてるんだよー!みんなの想いが、どうか届きますように。

今年のライブ、本当に本当にスーパーモダンでアーティスティックなショーでした!だってオープニングからかっこいいんだもん!!!!スマってすごいな!スマって最高だな!本人が出てきたときの黒ぶちメガネとかかっこよすぎだし!
“かっこいい”も“かわいい”も“楽しい”も詰まったアレンジやダンスで、本当に魅せられた。あの坂(ステージ)の使い方とか花道の作り方もなんか斬新だったし。思い返して見ると、あそこもあそこもあそこもあそこもどれも選べないくらい楽しいものでした。例年よりもあっという間に感じたくらい。いろんなカオを見せてくれたスマさんたちにひゃほひゃほ言ってたよわたし!結局のところ、オールウェイズなかいまさひろだった私ですが、常にそこにはアーティストなかいまさひろがいた。SHAKEでガシガシ踊る中居くんが見れて幸せでした。White〜でのイリュージョンも楽しかったし、終始くるくる回って走り回って元気でニコニコして、でも真剣な顔で歌ってて、やっぱりちょっとオーバーなダンスで、奇麗な顔で、あのバイバーイって手を振る姿が可愛すぎて、まるで女の子と思っちゃうくらい可愛い衣装着れる中居くんは最高でした。36歳であんなもっこもこの衣装が似合う人は中居くん以外には本当にいないよね!セグウェイ乗り回す中居くんはやっぱり見たかったけど(まだ言うか)
セグウェイとかつよぽんのピアノとか、中居くんがゆらゆらクリオネのようにあんな高いところから降りてきたり、今年もいろいろなもの見せてもらったなぁ。きむさまソロは、ダンサーさんと楽しそうに踊ってるのが印象的で、つよぽんソロはスマと可愛く踊ってたり、しんごソロもかっこよかったし、楽しかった。
あえて一つ一つ語らずとも、「本当に楽しかった!」この一言だけで全てが伝わるような気もしますが、スマはやっぱり最高でした!わたしスマが大好きだよおおおおお!

それぞれドラマや映画の撮影もあってまた忙しいんだろうけど、後半はケガなくオーラスまで突っ走ってください!スマタイムスでしんごも書いてたけど、年々曲が増えるにつれて、ライブ内では歌わないものも増えて、あれも聴きたいなって思う曲もあったり、オーラスではあれとかあれとか歌ったらいいのになぁ♪とにもかくにもダイナマイト聴けて幸せでした。ありがとうスマ!


◆10/9 思い出しレポ
・なかいソロ。「なかなか伸びねぇなと思ったら、しんご髪切ったでしょ?その髪くれよ〜」
・MCにて。つよぽん「しんご髪切ったね!黒部ダムでしょ」
・WhiteMessageイリュージョン中。しんご「ジャイアンツよりスマップだろ!」(あれ?これ8日だったっけな…)
・バンバカ。きむソロ「それがアホのバカーンス」
・アンコール、ラッキーさんと腕組んだり、耳打ちしたり、楽しそうなきむ様。
・アンコール、ラッキーさんのかぶってた帽子をかぶったり、投げようとしたりするしんご。
・剣で果物キャッチするコーナー、失敗続く!中居くんで1回失敗、ごろちゃんでは3回ほどやり直し。
・だからこそ、無事、4つキャッチした時の歓声と一体感、最高でした。
・Wアンコール、ダイナマイト。Tシャツやぶいてたよたっくん!